なごやくざいしのブログ

名古屋で調剤薬局の薬剤師をしています。

薬剤師と手相

ちょっと面白かった患者さんのお話をひとつ

 

突然ですが占いは好きですか?

 

私は実はあんまり好きじゃないです。

 

私の騙されやすく、信じやすい性格は占いの格好のカモだし

 

未来に不安を抱えた女子相手に商売すふという魂胆も許せないなぁと思うのです笑

 

まあ私の私情は置いとき。

 

 

 

先日の仕事中、私はある老夫婦に投薬中でした。

 

ふわふわほわ〜〜とした雰囲気のご夫婦で、

 

私もつられてニコニコしながら対応していました。

 

こういう患者さん大好きです。

 

ところが

お会計のタイミングになり小銭を受け取ろうと私が左手を差し出したところ

 

ご主人に左手首をガッと掴まれました。

 

びっくりしてご主人を見ると

 

ものすごい驚いた顔をしているのです。

 

患者さん「おい…!!!!なんだこれは…!!」

 

 

私「え?!どうされました?!」

 

 

患者さん「どえらい手相だぞ!!!!」

 

 

私「え?!?!?!」

 

 

よくよく聞いて見るとこのご主人、手相を勉強されているそう。

私の左手のひらの何とか線と何とか線がつっくいていなくて離れているのはかなり稀有なことのようで

それはそれは興奮して話してくれたのですが、詳しくない私は全くわからず

 

私「…つまりどんな手相なんですか?」

 

 

 

患者さん「ガガーリンと同じ手相だ…」

 

 

私(…誰?!)

 

ガガーリン:ロシアの宇宙飛行士

                          名言「地球は青かった

 

 

 

私「…つまりどんな手相なんですか?」(2回目)

 

 

患者さん「運動神経万能で、独立心が強い」

 

 

 

 

 

 

 

 

……全く当たってない!!!!!

 

 

 

 

 

 

だから好きじゃない、占いとかなんだとか