なごやくざいしのブログ

名古屋で調剤薬局の薬剤師をしています。

町に寒波がやってくる

さて、本日は私の仕事納めの日でございます。

 

今週末から寒波がやってくるというのに

病院、薬局共々おやすみするのは気が引けますが、予定通りお休みさせていただきます。

 

 

しかしながら、寒くなるとなりやすくなるのが

 

インフルエンザ

 

ですね。

 

寒波とともにやってくることが多いです。

 

 

ここで紹介したい薬剤師あるあるがあります。

 

 

風邪の患者さんがくるんですね。

「いやーちょっとだるくて…疲れかな、あはは」

とかなんとか言って

ちょっと雑談なんかして帰った翌日

 

 

あれ、あの患者さん…また来た…

 

 

「いやーインフルエンザでした!あはは!」

 

 

ねえ!!!!

マスクせずに対応してた!!!涙

あははじゃないよー!!!

 

ていう。

症状出始めで、昨日はまだインフルエンザの検査、陰性だったっていう。

あるあるです。

 

まあ、この時期にマスクなしで対応していた薬剤師が悪いのかもしれませんが。

もう遅いけど、うがい頑張ります。

 

 

 

あと病院が休みの時ほど体調って崩しやすいのはなんでだろう。

なんとか…元気に健やかに年末年始過ごしましょう。