なごやくざいしのブログ

名古屋で調剤薬局の薬剤師をしています。

薬剤師の声がでない!

先週1週間、台風のあとから

体調を崩しておりました…!

 

薬剤師もときには風邪をひくわけで

 

薬剤師もときには風邪をこじらせます。

 

 

喉からくる風邪だったので、ガサガサの声で

 

(こういった場合は、患者さんへの投薬は控えめにして、調剤室で黙々とピッキングです。)

 

2-3日目には完全に声を失ってしまいました。

(こういった場合は、患者さんへの投薬は不可能で、一日中シュレッターをかける作業を頼まれました。)

 

 

 

 

 

さあ、ようやく1週間目にして美声が戻って来ましたので、元気に、本日より投薬へ向かった訳です。

 

 

はー声が出るって最高!!!

 

 

ここから、どんどん寒くなって、風邪も流行る季節になっていきますが、

 

薬剤師の名にかけて

 

風邪引かぬよう、心がけます。