なごやくざいしのブログ

名古屋で調剤薬局の薬剤師をしています。

薬剤師と台風接近

台風21号が勢力を強めて名古屋にやってきそうですが、

 

薬剤師は士気を失いつつ、職場に向かいます。

 

 

こんな日は、薬受け取りにくるんじゃなくて

家で安全確保が絶対と思いますよ…。

 

 

さて、朝から晩までテレビと仕事している薬剤師なので

薬剤師に聞けば

 

台風の勢力

進路

警報の有無

電車の遅延状況

 

もわかるかもしれない。

 

 

昨日もクリニックのスタッフさんが、台風情報を知るためだけに薬局へやってくるという状況。

 

 

そう、クリニックさえ閉まれば薬局の仕事はないに等しいのだから、クリニックが閉まるかどうかは調剤薬局薬剤師にとって超重要事項なわけです。

 

 

名古屋の台風は、

 

夜中にくるもの、

 

という暗黙の了解があり

 

お昼過ぎにやってくる台風21号はみんな、(仕事がやすみになるんじゃないかという)期待と(仕事あったら帰れないんじゃないかという)不安でいっぱいですが。

 

 

どうやら、職場からは一本も連絡なし、

 

後半の不安だけは当たらないでほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

は!!!もしかしたら

午後診療はやすみになったりしないかしら…

 

淡い期待も添えていざ出勤です。